楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 アネク先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
生まれつき霊感があり、小学生頃は周囲と自分の違いにかなり混乱しました。だんだん何が違うのかは分かってきましたが、今度は普通の生活を邪魔していることに気がつきました。
ですのでそれを理解し上手にコントロールする方法を探した結果様々な占いを学んだのが始まりです。
最初は趣味に留めておくつもりだったのですが、どうしても占い師になる方向に進んでしまうので観念してプロになりました。

A ご自身のことを占いますか?
基本的に自分のことは占いません。
主観が入るのでうまくできない事と、自分をじっくり占うことにあまり興味がないことが理由です。特に主観はとても怖いものなので注意しています。主観に左右されにくいホロスコープなどは大まかな人生の流れや、大事なことを決める参考には見ます。
しかし占いはあくまでヒントなのでそれに振り回されず現状をしっかり把握、分析して冷静に行動するように心がけています。

B 得意なご相談内容は何ですか?
基本的になんでも大丈夫なのですが、現状を分析して、前向きな解決策を見出すことを求められるようなご相談が得意です。
恋愛は相手の方のお気持ち、二人の相性、それぞれの性格から、お仕事はお客様の適職や運気から総合的に判断しています。
最もお客様から評判がいいのは、相手の方の好み(服装やメイクなど)を見て、それをデートなどに活かすプランを立てることです。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
直前にご飯を食べていようがテレビを見ていようが寝ていようが、ものすごく面白くないことがあろうが一瞬で良い状態で鑑定できる精神状態に持っていけるよう常に自分をコントロールしておくことと、なるべく多くの鑑定方法を採って鑑定結果に偏りが出ないようになるようにしています。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
お名前、生年月日、分かれば生まれた時間があれば早く正確に鑑定が進みます。できればご相談に至るまで何が起きたかも簡単でいいので説明して頂ければなお良いです。
これらがあれば鑑定の手順をだいぶショートカットで知るので、お客様にとって大変お得です。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
特にこれだ、と特筆するものはありませんが、お客様に喜んでいただけたり、うまくいったご報告や感謝のメールをいただくことが一番やっていて良かったと思うことです。

supported by