楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 レナ先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
小学校高学年あたりから漠然と占いやスピリチュアルな世界への興味が芽生え、その後大人へと成長してもなおそれらへの興味は消えていくどころかますます増長し、占術を専門的に勉強するようになりました。好きなことを勉強をすることが出来たというだけでも嬉しかったのですが、師匠から、プロとして活躍してみてはどうかとおっしゃっていただき最初は対面鑑定をメインに活動していました。

A ご自身のことを占いますか?
私情が入り、客観性に欠く場合が往々にしてあるようなので、滅多に占いません。

B 得意なご相談内容は何ですか?
恋愛全般です。特にお相手の気持ち等。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
東洋占術とタロットを用いて占います。お客様の悩めるお気持ちや状況をタロットカードをシャッフルする際に念を込めて占っていきます。そこから得られた答えをインスピレーションをもちいてリーディングしていきます。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
お名前や生年月日は性格や相性などをみていくときは勿論わかっているほうがいいのですが、タロットカードで占っていくときにもお名前をカードに伝えて占っていくので情報としてはあったほうがいいです。ただし、お相手の名前や生年月日がわからないという場合も占ってはいけます。その際は私がタロットを切っている間、お相手のことや相談内容などを心の中で念じてくださると占っていく上でもより明確にタロットカードからのメッセージやインスピレーションを受け取りやすくなります。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
お客様の幸せにつながるお手伝いができたと思える時です。

supported by