楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 縁蘭先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
特別な理由はありません。自然の流れで今に至ります。
幼少時代から、当たり前に自分の体質を受け入れて生活してきましたので、あまり意識したことはありません。私自身は自分の鑑定について占いとは少し違う感覚を持っているかもしれません。なので占いとの出逢いは?についての質問にも、あまりピンとこないのが正直なところですが、かなり昔(笑)イギリスで生活していた時に、今でいうスピリチュアルな方にお逢いする機会がありました。
その方がロウソクなどがゆらめく居心地のよい空間でタロットカードを使い相談にみえたであろう方々に話やアドバイスをしているのを見させていただいた事がありました。その時にタロット占いというものを初めてしりました。と同時にいわゆるヒーリングを行うヒーラーの方の存在も知りました。
あちらでは人々の生活の中で占いやヒーリングは特別なものではなく特殊なものでもなく自然に浸透している生活のツールの一部であるような印象を持ったのを記憶しています。

A ご自身のことを占いますか?
占いません。自分の事はよくわかりません

B 得意なご相談内容は何ですか?
お相手の本心など深い所に入りやすい能力みたいなので、どのような相談でも大丈夫です。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
こだわりはありませんが、私の場合、私がみるのではなく守護霊様や神様に見せていただく(教えていただく)ので、それを私の口でお伝えさせて頂いております。そのため、自分の主観や思考はお伝えしないように心がけております。
自然に身に付いたやり方ですので独特かもしれません。
また、私自身がお相手に同調して心情や気持ちを知ります(時に同調してお相手の人生においての出来事や気持ちを体感するときもあります)

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
お名前と生年月日をいただいております。
生年月日は、わからなくても構いません。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
色々な方々と ご縁をいたたけるのが一番ありがたいと思う事です。
所詮、私も人間ですから完璧な鑑定などかないません。ですが、お話をさせていただいた方々が何かをヒントにしたり参考にしてくださり心の迷路やトンネルから抜け出す きっかけにしてくださればありがたいと思います。
そして笑顔になって前進してくださるのは何よりも嬉しい事です。
その笑顔で私も元気をいただいてます。

supported by