楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 椿潤先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
昔から、人や場に敏感で霊媒体質だったので、自分のエネルギーを調整する為に、霊能者の先生から長い間、霊障からの護身や氣の修練法を学んでいました。
氣を意識的にコントロールすることができるようになってくると、人と話をしている時に、その人の細かい心の動きや本心などを読み取る集中力がついていることに気がつきました。
お世話になっていた霊能者の先生からの導きもあり、その霊能力を人様のためにお役に立てていけるように当時は友人など、身近な方々の相談にのっていました。その後、段々と人から人へとご相談者を紹介されるようになりまして、占い師を職とするようになり、10年程前からは電話占い師として活動するようになり、現在に至ります。

A ご自身のことを占いますか?
はい。占います。
占い師の視点になって、客観的に自分を占います。

B 得意なご相談内容は何ですか?
主に、恋愛関係や結婚・人間関係・お仕事関係に関するご相談を得意としていますが、他にも生活や人生に起こる様々なご相談内容に幅広く対応させて頂いております。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
ご相談者の心の中にあるモヤモヤ、迷い、疑問などが軽減されていきますよう、必要に応じて物事や人の状態や心情などを、様々な角度から細かく読み取りお伝えして、これから進む方向性を明確にしていけるような鑑定を、心がけています。
自分の心さえも分からなく、落ち着かなくなってしまった気持ちを、お話をすることで、癒してくださるといいな。と思っています。その場しのぎの鑑定ではなく、ご相談者が真の安らぎを得ていけますように、必要に応じた道標やヒントを具体的にお伝えして、心を込めた鑑定していきたいと思っています。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
ニックネームや、姓や名、お名前の一部を、差し支えのない程度に教えて頂いています。
ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
やっぱり、ご相談者の方が、元氣を取り戻して前向きになっていく心の姿勢を感じた時や、願いが叶っていかれたり、また、幸せな道を進まれているご報告を頂いたりすると、「あぁっ、良かったぁ。」と、深い安堵感に包まれます。
時に、人は先の見えない未来に不安を感じ、進む道や勇気を失うこともありますが、諦めずに頑張ろう、乗り越えていこう!とすると、魂が光り輝き、生きる力を発揮していきます。
そうした「生きる強さ」をご相談者の中に感じ取ったとき、人間が持つ無限のパワーの凄さに、感動を覚えることがあります。
ご相談者の喜びや幸せの感情を共有させて頂く瞬間、「占い師になって、良かった!」と、感じます。

supported by