楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 八咫先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
「占い」との出会いは旅先で偶然に出会った占い師の方に占って頂いたことがありまして、その時の衝撃は今でも忘れられなく。占い師になった理由の1つにはその方の影響も大きいです。

出会った場所は覚えていますが、名前も顔もうる覚えで、いつか再会で来たら嬉しいですが、そんな日が来ることを楽しみにしています。

A ご自身のことを占いますか?
疲れていたり、気持ちが晴れないときに、たまにタロットをめくってみたりします。マインドはその時の気分もあらわしますのでネガティブなマインドを再確認することになりますが、その先の明るいマインドを探してながらテンションを上げたりしてます。深く細かく占うことはありません。

B 得意なご相談内容は何ですか?
私が1番得意とする占いは、「過去のあの時の真相を探る」マインド占いです。
過去の出来事に対して気持ちの整理が出来てない状態のままだと、気持ちよく未来に進めないこともあります。時だけが進み、想いが過去に残ったままだと今の日々の生活を純粋に楽しめなかったりもし  ますので、そんな過去の気持ちの整理して、今をこれからを楽しんでもらう事を大切にしています

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
正しい、正しくないの常識にとらわれず、人の気持ちを尊重してます。嬉しい出来事も悲しい出来事も人の経験やそんな気持ちになった背景にはそれぞれの方の純粋な気持ちや個性が影響しています。とても素敵なマインドです。マインドは生まれ持った人それぞの個性です。日常の出来事でそのマインドが乱れたりしています。マインドをたどると過去の出来事も現状把握できますが方向性も読み取る事もできます。マインドが乱れていると、スムーズに未来に進むことができなかったり、乱れたマインドが導く方向性はあまり良くないことが多いですので、できれはそのマインドを気づきと共に整理し明るい未来へ導いていくことにこだわりをもっています。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
特にありません。電話占いでは、マインドを占う集中力やお声かけするときにお名前で呼びたいので、ニックネームをお聞きするようにしてます。マインドチェックからの状況把握はできるだけ情報が無いほうが読み取りやすいです。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
元気になって日々を笑顔で楽しんでもらえることが一番です。その為だけに占いをしていますので、元気になれた、希望が持てて楽しくなれた、引きずってていた過去を吹っ切れたなど、占いを受けた方からそんなメッセージを頂ける度に占いの仕事してて良かったと思います。

supported by