楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 纏先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
幼少の頃から神秘的な出来事に遭遇しやすく、よく「失せ物」などを見つけたりする子供時代だったと母から聞いておりました。
その頃のことはあまり記憶に無く、そのまま大人になりました。
一番のキッカケになったのは神社の嫁として嫁ぎ、常に宮司である義父の元へと訪れる人々と触れ合い、そして徐々に開眼されていったのだと思います。
そんな頃に出会った私の師匠に前世では巫女だと言われ「たくさんの悩める人達のチカラになってあげて」と言われ占い師修行に入りました。

A ご自身のことを占いますか?
はい^^命術のみ占います。
「命(めい)」の部分である気学では占いをし、実際に自身で吉方位取りなどをし体感をしているからこそ、相談者様の《痛みと苦しみ》をそのまま受け入れてその方々に合った答えあわせが出来るようにしています。
自分自身の事を知りいつでも同じコンディションを作れるように、自分を占い、良くも悪くも「そこからどうするのか?」を常に考えられるようにする為です。

B 得意なご相談内容は何ですか?
得意と言いますか相談内容は、ほぼ全般出来る限りの内容に対してです。
どんな内容に対しても対応できるような占いアドバイスをさせて頂いております。
お悩みは人それぞれです。
そのお悩みが『どこから発生』しそして『どうなって行くのか?』を明確化し『今後どのようにしていくのか?』までを全てを観させて頂いております。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
昨今はネットワーク化が進み、色々な部分で便利な時代になりました。
ですが数々のお心の悩みを増えてきていると考えられています。
そんな方々の《お心に寄り添った鑑定(心のケアと浄化)》を信条にしております。
いつも鑑定者様側の立場に立ち、お気持ちを分かち合い…どうしていくのがご自身にとって最良なのかを常に中心としていく鑑定を目指しています。
前に進む勇気と元気なパワーを感じて頂けるのが一番だと感じています。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
「その方々に合った鑑定」を目指しておりますので、その時に応じて必要な部分はお聞きすることがありますが、基本的にはニックネームから鑑定に入ります。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
もちろん嬉しいご報告や感謝のお言葉を頂いた時です。
「心の底からホッとしました」「先生上手くいきました」などのメッセージを受け取ると、占い師冥利に尽きる気持ちで一杯です。
少しでもご相談者様の心が休まり、良い方向に進むべき道を示すのが占い師だと思います。
一筋の光を見つけ喜んでくださった時に「本当に占い師になって良かった!」と感じます。

supported by