楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 麻莉先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
20年以上前に、人生の転換期があり、ある師との出逢いで能力を見出して頂き、勧められて職業にしました。
子供の頃から通常では視えない物、聞こえない音等があり、当時は何なのか解らず大人に話すと怪訝な顔をされたり、怒られたりしたので子供ながらに、気が付かないようにいつの間にか封印されてたのだと思います。

A ご自身のことを占いますか?
職業にする前は、「占いなんかで自分の人生を決めて欲しくない(相当思いあがってましたね(笑))」等と占いは信じていませんでしたし、興味すらありませんでした。しかも、職業としてなんて考えてもいませんでした。
ですが、色々な経験をし、挫折もして(思いあがってた鼻をヘシ折られました(笑))占いも根拠あるものと、自分の事も一応大まかに視ます。ただし、自分自身の事は主観が入ってしまい正確に判断しにくいのです。なので、あらゆる感にアンテナを立てて判断します。いわゆるハイヤーセルフにお伺いします。

B 得意なご相談内容は何ですか?
昔から、男女問わず人と接する事が多く(恋愛も含め)、何故こんなに人と関わるのかと思う程…、そしてその中、相手の人間性や心情が解ってしまい、これは何の意味があるのか…?と、思っていましたが、職業にする為だったのですね、繋がっているんです。
そのような訳で、人間関係や恋愛が自然と得意分野になったと思います。
御相談内容の9割以上が恋愛問題である人間関係ですから。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
霊感・霊視の鑑定になります。良い事も悪いことも、偏らず両方を伝えます。
なるべく、現状からの改善に繋がるように、その方に合った方法を見出してアドバイスさせて頂くようにしています。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
お名前をフルネームで頂けたら助かります。それは、お名前自体から伝わってくる情報がある事と、私の場合はチャネリングを行う際にお相手にお名前で呼びかけます。でも、仰りたくない方は視れる範囲で行いますので何も聞かずに鑑定する事が出来ます。
ただし、引っ越しや転職等の御相談の場合は生年月日が分かれば、より現実的かと思います。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
自分の能力が、誰かの手助けになっていると思う瞬間です。
お客様も、私個人的人間関係においても、詐欺に合わずに済んだり、危険を回避して差し上げたりが出来る事。
また「元気になれました!」とか「スッキリしました!」とのお言葉を頂く時が、この仕事をしてて良かったと思う瞬間です。

supported by