楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 コトハ先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
人から相談を受けることはよくありましたが、
自分の悩みを打ち明けたり相談することはあまりなく、占いに興味はありませんでした。

でも悪いことが重なったり、先のことが不安になったとき、
誰にも言えずに我慢していると心が疲れてしまって
そこで初めて占いを体験したんです。

性格や運気などを客観的に聞くことでストンと腑に落ちた感じがして、すごく納得したと同時に
「何で当たるんだろう?」と不思議さに興味を持ち、自分でも調べ始めたのがきっかけです。
学びを深める中で、同じように悩んでいる人がスッキリできたり、
相談に対してお役に立てるアドバイスができたらと思い、占い師になりました。

A ご自身のことを占いますか?
行動に迷ったり何か引っかかることがあるときは、クリアにするために占います。
モヤモヤを小さいうちに解消できるので便利ですね。

あとはテレビの「今日の占い」のように
「今日はどんな日?」「何を意識すればいいか」
などを占い、夜にリーディングの答え合わせをしています。
自分のことは軽くサクッと占うことが多いです。

B 得意なご相談内容は何ですか?
得意な内容は、
恋愛全般と特にお相手の気持ちと恋の行方。
・どう思ってる?
・この関係はどうなる?
・進んでいいのかな…

本質や個性の深掘り
・自分に向いてるものを知りたい
・お相手との相性、攻略法
・新たな一面を知り、魅力を上げたいなど

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
お悩みに応じて占術を使い分け、迷いや本音を紐解きながら
未来に繋がるお手伝いをさせていただきます。
不安な時、自分の気持ちもわからなくなることがあります。
見えないその本当の想いをすくい上げ、
前に進めるために「いま必要なこと」をお伝えします。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
基本はタロットで見ていきます。
よりイメージを掴みやすくするため、呼び名や状況などもお聞きしながら鑑定を進めていきます。

ご質問内容に応じて、四柱推命や数秘術を使う場合は
生年月日(生まれ時間)やお名前フルネームもお聞きします。
わからない、言いたくない場合は大丈夫ですのでお伝えください。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
何年も前の鑑定のメモ書きをずっと手帳に挟んで持っていてくださり
「そういえばこんなことありましたね?」と、昔の悩んでいたことの思い出を笑いながら、
ご結婚の報告をしてくれたことがすごく嬉しかったですね。少しでも心が軽くなればという想いで鑑定をしていますが、
その後ふとした時に思い出して、状況が良くなるために役立てていただければありがたいなと思います。

supported by