楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 叶和子先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
今から20年位前になりますが、ただひたすらに人間を知りたかったのですね。
それで、魂をソフト・・・肉体をハード逆もまた然りなのですが・・・。
DNA関連の書籍、心理の本や魂、霊魂とは・・・。を皮切りに・・・
ツールとしての様々なオリエント(東洋)オキシダント(西洋)の占術や東洋思想、西洋の思想などを研究してゆくにつれ、知識も増え・・・
いつの間にか、ご依頼を頂くようになり、ワークショップや講座を開いたり、いつの間にか・・・と言う感じです。
なろうと思って、なったのではありませんでした。

A ご自身のことを占いますか?
はい、占います。これを買ったほうがいいか?とかすぐにダイスで決めたり、易を取ったり。
ホロスコープチャートを出し、日取りを決めたりですね。

B 得意なご相談内容は何ですか?
これ・・・と決めてはいないのです。20年様々な方面の研鑽を積みましたし、各方面のクライアントを個人的に持っているので、おのずと詳しくなりますし。
どんな問題でも、活路を見出しご本人様の自分力を引き出して高みへ、キックバック・・と言うのが得意です。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
その時その時のライブ感で互いに紡ぐ物だと思っていますので。
その都度、クライアント様お一人、お一人に合わせてオーダーメイドになります。
占術や、実践できる事を組み合わせ最適な物を、ご提案させて頂きます。
分かりやすく、数値化してお伝えする事もありますよ。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
お相手のエネルギーに直接働きかけて、取ってきますので無くても大丈夫ですが・・お相手のお義母さまとかの性格などピン スポツトで知りたいのなら、バースチャートがあった方がさらに精度が上がります。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
人生の設計図をお預かりする身の上で御座いますので、クライアント様の成功や、達成や安寧をお聞きする度に、自分の事のように嬉しく思います。
また、苦しい時には私も一緒にそれに寄り添いますので、胸を痛めます。
ですが、必ず活路はお一人お一人に用意されています。そのお手伝いを微力ながらもさせて頂けるのは、大きな喜びであり糧になっております。

supported by