楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 メルシー先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
私自身が悩んだり不安な気持ちになったときに、「自分への占い」によって自分の本当の心に気がついたり、進むべき道がみえたり、希望がもてたりしていました。
なので、占いはずっと私のそばにあったものでした。
友人や知人からの相談事が多くよく話をきいていることが多かったので、私自信も励ましてもらっている「占い」が他の人にも役にたてるのではないか?!と思い、占い師を目指すことにしました。

A ご自身のことを占いますか?
ほぼ毎日占います(笑)「今日はどんな日になるのか。」、「どんなことに気をつけたらいいのか。」とか・・あとその日会う人がいるときはその人はどんな感じかなとか・・。
占うことを重ねていく度に直感がさえていくのを感じています。
心が落ち着いて客観的に物事がみられるようになっているような感じがしています。

B 得意なご相談内容は何ですか?
人間関係と目標設定です。
人間関係は恋愛のお悩みはもちろん、夫婦関係や嫁姑問題、ご近所関係、子どもとの関係などなど。
どういうふうにしあわせに向かえるのか一緒に占いを通じて見つけていきます。
目標設定は、迷い悩む心のうちを一緒に占いを通じて紐解いていきます。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
お電話なのでお声の波動や、生年月日でご相談者様のことを視て感じます。
場合によって霊感タロットやオラクルカードをひかせてもらい、これからのこと、お相手様のことや状況などそのときに必要なことを視て、総合的にお伝えして一緒に考えていくようなスタイルです。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
ご相談の内容によってはたくさんの人が出てくる場合がございます。
間違えがないように、登場人物のお名前(ニックネームでもいいです)は必ずお聞きしております。
生年月日が分かればより繋がりやすいですが、分からなければお名前で繋がるので大丈夫です。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
鑑定後に「元気がでました」と言っていただけることが一番嬉しいです。
また鑑定後に何日か経ったあとに報告にまたお電話くださって報告してくださる方、心から嬉しく思います。前向きになられている姿を感じることでやりがいを感じており、私の方が感謝しております。

supported by