楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 きぬい秋歌先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
私自身が要領の良いタイプでないので、過去は常に人間関係で悩んでいましたし、反省と後悔が多く自己否定をし続けてきました。「楽しく過ごしている人と悩んでいる人、平等でないのはどうしてだろう。」という思いから、運命と占いが関係しているのかも。と、思ったことが占いの方へ目が行った理由です。さらに、タロットカードとの出会いは大きかったです。カードから過去、現在、未来や気持ちが現れる魔法のようなアイテムにどっぷりとはまり、本格的に占いの勉強を始めるようになりました。あと、私自身が鑑定を受けることで、前向きに目標へ向かう気持ちになれたので、人の気持ちを前に動かすことができる鑑定師の先生への尊敬があり、占い師を目指しました。

A ご自身のことを占いますか?
占います。何かを決めるとき、行動に移す時期など占って来ました。占った結果が良ければ安心材料になりますし、思わしくない結果が出たとしても、良い方へ持っていくためにはどうするかなど占います。自分の占いが当たっているのかどうかも自ら確認できるので、定期的に占います。

B 得意なご相談内容は何ですか?
人間関係、お仕事関係です。
人間関係は、周りの人との関係が上手く行かない時の辛さは、すごく理解できるので、悩んでいるご相談者様の力になりたいと思います。お仕事関係は、今後のこと、転職、就活など、切り替わりの時期や選択肢がある場合はそれぞれの可能性を占います。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
お生まれから、お人柄や運気を参考にしまして、タロットカード、易で詳細を占います。オラクルカードで、「今のあなたに向けたアドバイス」などを占い、総合的に判断してまとめます。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
生年月日と可能であれば、お生まれの時間と場所をお聞きできましたら、より詳しく占うことができます。生年月日等がなくても朴術のタロットカードとオラクルカードと易で占います。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
鑑定後に、「一歩踏み出す最後の一押しになった。」と、ご相談者様の前進する力強さを目の当たりにした時や、ご自身の持っている才能や明るい未来に気付かれ明るい声で、「鑑定を受けて良かった。」と言ってくださった時です。

supported by