楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 ももいもけこ先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
占いとの最初の出会いは、タロットカードを通してでした。小学生の頃から不思議な世界、妖精や魔法使い、神話が好きだったのですが、大人になってからは何故か不思議世界への興味を封印していましたが子育て中に「このままでいいのだろうか」と人生について考えるようになり、自分自身を掘り下げるために占いを使ってみるようになりました。「占い」と呼んではいますが、どの占術も自分と向き合い変えていくためのツールと認識しています。

A ご自身のことを占いますか?
占います。特にタロットは毎朝その日のテーマとして1枚引いています。嬉しい結果であればモチベーションも上がりますし、ネガティブなカードであれば心の準備ができたり対策を立てることもできます。占いを始めるきっかけが自分自身を知るためだったこともありますし、普段気づかない点を示してくると、改めて今の自分に何が必要なのかが理解できます。

B 得意なご相談内容は何ですか?
ジャンルは問いませんが、「立ち止まったまま動けない」「どちらへ向かえばいいのかわからない」といったお悩みの方に喜んでいただくことが多いです。私自身は料理が好きで、「発酵」もとても好きなのですが、人生も同じと思います。一見映えない材料に見えても、悩んで熟して、必要に応じてきちんと時間をかけていけば美味しく豊かなものに変わる。悩みを持っていないように見えている方でも、常に何かを選択して、選んだ方へ進んでいく必要があります。立ち止まることで、なお重いものを纏ってしまうことも。考えすぎて身動きが取れないとなってしまう前に、占いを使って軽やかになっていただければと思います。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
「生まれた時のお名前」を占術に利用いたします。理由は、最初に名付けられたお名前は、宇宙からもらった最初のギフトを表すものだからです。そのギフトを知り、活かしていくことで人生の流れを加速させることができます。自分に対することだと、ついネガティブなことに目が行きがちになりますが、視点を変えれば、弱みは強みに転じます。幸せの伸びしろは、気づくことで伸び始めていくもの。伸ばすべきところやタイミングも、わかりやすくお伝えしてまいりますね。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
鑑定時は出生年月日、時間、できれば生まれた都道府県○○市までお伝えいただけると、より良いです。ご自分の「生まれた時のお名前」も教えて下さいね。生年月日などがわからない場合でも、タロットカードで占えます。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
はじめはお仕事のご相談だったお客さまが、本当は恋愛に悩んでいることに気づき、再来してくださった際にはご結婚が決まったとご報告を受けたこと。また、涙ながらにご相談されたお客様が、最後は笑顔になり「スッキリしました!」「次へ進みます」とおっしゃっていただいた時です。

supported by