楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 Carat先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
まだ10代の頃にタロットカードに興味を持ち、自分のお小遣いで買った記憶があります。
のちに様々な人生体験を重ねるにつれ「少しでも人のお役に立てるなら」との想いが強くなり、占い師として真剣に取り組むようになりました。

A ご自身のことを占いますか?
たまにカードを引くこともありますが、やはり自分のことは100パーセント客観的には受けとれない気がするので、あまり積極的には占いません(笑)
自分の課題に対しては、占うという形よりなるべく直感を頼りにします。

B 得意なご相談内容は何ですか?
恋愛だと思います。婚外恋愛や少し複雑な関係性(年齢差・遠距離なども含む)に苦しんでいる方のお話を聞くことが多いです。あとは、子育てを含む家庭の問題・職場における人間関係などでお悩みの方とも、たくさん向き合って参りました。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
お話を聞く中で私が受け取る感覚・サイン・ビジョンのようなものと、カードが伝えるメッセージを併せてお伝えしていきます。ただ、「〇〇です」という結果だけでなく、良いことならそれを早く引き寄せるために・悪いことならできるだけ回避するために、必ず未来に向けてのアドバイスを添えさせていただきます。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
お名前はフルネームでなくても大丈夫です。もし生年月日をお聞きしても差し支えなければ、それをもとに数秘も用いることができます。あとはリラックスして、現状やご自分のお気持ちなどをお聞かせください。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
悲しみに打ちひしがれた様子でご相談を始めた方が、終わる頃には笑顔になり、元気になり、希望の明日へと向かわれるお姿を見ると、本当に嬉しい気持ちになります。
占いのお仕事をしてよかったと心から感じる瞬間です。
占い師とご相談者様との間で結ばれるご縁・絆に感謝し、これからも一つ一つの出逢いを大切にしたいと思います。

supported by