楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 蓮理先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
20代の終わり頃に、立て続けにとても辛いことが起こり、生きる気力もなくしかけていたときに、偶然知った占いで心を救っていただきました。幼い頃から占いをはじめ神秘的な世界のことを知るのはとても好きでしたが、自分自身が占い師になるとは考えていませんでした。ですが、思いも寄らぬことで恩人の先生に弟子入りする機会を得られたことで、これが「流れ」なのだろうという感覚があり、その直感を信じて、占い師になる道に進みました。

A ご自身のことを占いますか?
自分の占いを信用していますので、事あるごとに占います!(笑)特に年運などは意識して、今年どのように過ごすかの予定を年始めに立てたりします。タロットカードなども、たくさん使って仲良くなっていくことで的中率もあがっていくような気がします。

B 得意なご相談内容は何ですか?
恋愛、結婚、不倫、相性、家庭問題、人間関係、仕事、人生相談など、オールマイティーに対応できます。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
電話占いの性質上、場合によってはあまりお時間はかけられませんが、なるべくお客様のお悩みや現状などをじっくりお伺いします。お客様おひとりおひとりが歩まれてきた唯一無二の人生なので、それを「情報(レコード)」として共有いただけると、私とお客様のあいだに強い繋がりができ、鑑定やリーディングの精度が上がっていきます。お客様のご希望に合わせて、スピーディーな鑑定スタイルに切り替えることも可能です。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
生年月日とお名前(ニックネームやイニシャルでも結構です)をはじめに教えていただきたいです。事情があってどうしても生年月日は教えたくない、もしくは、お相手様の生年月日がわからない、という場合はなくても大丈夫です。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
最初はお悩みのことで頭や心が重くなってしまっているお客様が、鑑定の終わり頃には明るさを取り戻されて、感謝の言葉をのべてくださることがほんとうに嬉しいです。信頼していただいて、リピーターになってくださったお客様から「前の鑑定がとても当たっていたので、またお願いしに来ました!」「先生のアドバイスどおりに行動したらすごく良い結果を得られました!」等とおっしゃっていただけたときは無上の喜びを感じます!

supported by