楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 花鳥風月先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
今から10年以上前すごく大変な時期があり、その時は生きてることさえ辛くて…
その頃たまたま知り合った先生に何度か占ってもらってました。
その時に「自分でも占いやってみたら?」と言われて始めたのがきっかけでした。
その後、人生の転換期迎えた時にたまたま、別の占いの先生に
「なんで占い師本気でやらないの?あなたは占い師になるために生まれてきた人よ」と言われたことがきっかけで占い師になりました。
後から知ったのですが、色々調べたら数少ない「占い師の星」を知ったので、私は天性の占い師だったのですね。

A ご自身のことを占いますか?
もちろん占います。占い大好きなので(笑)
人生は選択の連続。一応確認のために占うことが多いです。
ただ、無意識で星の流れに沿って動いてることも多いですが。

B 得意なご相談内容は何ですか?
逆に不得意な相談内容が少ないですが、恋愛相談が得意です。
特に不倫、復縁、同性愛など複雑恋愛。人に言えない悩みほど辛いですよね。
「こんな相談していいの?」なんて思わず、話してほしいです。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
基本的には生年月日をお聞きして、西洋占星術でその方の持っている星を見ながら感情や心の部分はタロットでお伝えします。
一人一人違う星を持っていますし、その星を生かしてその人らしく生きていくことが大切なので、
ご自分の星を知っておくことは大事です。ご自分の取説みたいなものですね。
ただ、これらは道具として使いますが、その方の波動を感じながら私の五感全てを使いお伝えしていきます。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
占星術で生年月日、出生地、生まれた時間はお聞きしますが、
わからない場合はタロットで深く視てお伝えしますので、
お相手の情報がわからない時も心配しないでくださいね。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
悩みのない方は少ないと思います。
私の鑑定を受けた後「心が軽くなった、もう少し頑張ろうと思った」と言っていただけると、やはり占い師冥利に尽きます。
鑑定中に涙を流される方も多いですが、ああ、浄化されてるなと感じています。
これもまた、他の仕事ではできないことだなと思っています。

supported by