楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 咲笑先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
私自身が悩みがあってもなくても、なぜか常に不安感やモヤモヤがいつもあり、
幸せなはずな時にも「何のために生きてるんだろう?」と考えてしまい、
それがずっと分からずに普通に生きていることが苦しい毎日でした。

そんな中、もうどうにもならない八方塞がりの状態になった時に、
自分を知る流れになり、そのひとつのツールに占いがありました。

色々なジャンルの違う占いをしてみて、ジャンルは違っても本質的には、
同じ内容だったりするので、不思議だなぁと感じたり。
また、占いの内容が当てはまらないときに、なぜ、当たらないのか?を
自分なりにみていくうちに気がついたら、占う側になっていました。

A ご自身のことを占いますか?
自分のことは直感で感じるもの以外は
エゴが強くなってしまって、占うことが難しいです。

B 得意なご相談内容は何ですか?
心の中のことが得意ですが、入口となるご相談内容は
恋愛関係や人間関係などでも大丈夫です。

あとは、自分の中で話す内容が、
まとまらないなんて場合もおまかせください。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
どんなお話でも、思うままに気軽にお話しして頂けるとうれしいです。
お話しを聞きながら、カードをひくこともあります。

ご自身の可能性に気が付かれていない方が多いので、
方向性や選択肢が広がって、これからの人生がワクワクしてくるような
未来を感じていただきたいなと思っています。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
お名前(ニックネーム可)と年齢(年代のみでも可)。
必要であれば生年月日です。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
いつも感じることは背中を丸くして、重い身体を引きずって来られた方が
帰る時に表情が緩んでふわぁと軽くなっている姿を見せていただく度に
私も一緒にうれしくなります。

supported by