楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 楼樹光先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
子供の頃から占いが好きで、雑誌に載っている星占いをよく見ていました。
それから大人になるにつれ、いろいろな占いがあることを知り、もっと知りたいと思い学びました。

幼少の頃からあまり家庭環境に恵まれてなく、
傷ついた事が多かったため、人の心の痛みには敏感です。
大人になってからも酷く傷つく事がたくさんあり、
辛くてどうしようもない時に占いに行きました。

そこで、親身になって話を聞いて下さり励まして頂いたことで
占いの良さを知り、本格的に占いを学び始めました。

学ぶにつれ、いろいろな事が分かり納得できたのです。
占いとは単に運勢をお伝えするだけのものではなく
人に元気を与えるものだと感じ、
私もいつか悩んでいる人のために役立ちたいと思い、占い師になりました。

A ご自身のことを占いますか?
基本的な運勢の流れは、占わなくても分かりますが
あまりカードを引いたりしません。直感を大事にしています。

B 得意なご相談内容は何ですか?
恋愛全般です。いつの時代も恋愛の悩みはつきません。
不倫、復活愛、片思い、略奪、婚活、相性。
人間関係、家族問題、適職など幸せになるための心掛けをお伝えします。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
ご相談者様の話をよく聞くことから始まります。
どんな相談内容も否定しません。
お客様に寄り添い、勇気づけ希望を見い出せるようにカードのメッセージをお伝えします。
場合によっては九星気学など、統計学からもお伝えします。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
差し支えなければお名前と生年月日を教えて頂きますとより詳しく占えますが、
タロットカードなどでの占いは、生年月日が分からなくても大丈夫です。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
お客様とお話をした後で「辛いのをわかってくれる人がいる、心が熱くなった」とのお声を頂いたり、
暗い顔で来られたお客様が、帰る頃には笑顔になって帰ってくださったりすると嬉しくなります。
一度来られたお客様で、初めは泣いておられたのが二度目に来られた時、
スッキリと明るく前向きになられていたりすると本当に嬉しくなり、占い師になって良かったと心から思いました。

supported by