楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます


先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

 

 薫花先生

@ 占い師になった理由「占い」との出会いは何ですか?
私自身、10年ぐらい前に周囲の誰にも相談できないような恋愛を、相談したのがきっかけで占い師さんの鑑定を受けるようになりました。
その度に占い師になったら?と勧めていただいてはいたのですが。
それとは別で、子ども時代から不思議な体験することが多く自分の生きる道を探していました。
その両方を分かりやすく繋いだものが占い師だったのです。お役目の一つの形です。

A ご自身のことを占いますか?
占いますが、自分のことはエゴも出ますから客観的な視点が欲しい時は、信頼できる方にもお願いします。
でも、出るカードはあまり変わらない気がします。

B 得意なご相談内容は何ですか?
昔は9割お仕事だったのでお仕事系もありますが、この頃恋愛のご相談も増えましたね。
仕事については、紫微斗数ですと適職や職場での人間関係や陥りやすい状況などが分かるので、
自分の経験も踏まえ、その辺りのご相談は得意だと思います。

C 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
これは当たり前のことですが、先入観を持たないことや厳しい結果が出てもちゃんとお伝えします。
ただ私自身、いつもこのままでは終わらないぞ!という気持ちを持って生きているので、
その方の『勝機』を探すことを意識しています。

D 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
紫微斗数での鑑定では生年月日、生まれ時間、生まれた都道府県が必須です。
相性ですとお相手の生年月日はいただきたいですね。
相手のお気持ちなどはタロットのみでみていくので、お心だけこちらに向けていただけたら大丈夫です。

E 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
鑑定中に腑に落ちる瞬間というのがあるのですが、そのあと、霧が晴れたように表情が明るくなられます。
少しでも重たい気持ちに風穴が空いたのならきっと、良い結果が待っていると私は信じているからです。

supported by